ハートくず餅

江戸久寿餅のハートくず餅は、くず粉をつかわない関東のくず餅です。

このくず餅、可愛らしいハートの形をしています。
ハートのくぼみに、黒蜜やきな粉をいれて食べられるので、黒蜜やきな粉をムダなく食べることもできちゃいます♪

季節限定商品もあります。気になる方は、ぜひ、チェックをしてみてください。

くず餅は、冷やすと固くなります。保存は常温(涼しい場所で)、食べる2~3時間前に冷蔵庫にいれていただくのがおススメです。無添加なので、消費期限は2日間と短くなっています。贈り物にするときなど、ご注意くださいね。

江戸久寿餅について

江戸久寿餅は、昭和30年創業の山信食産が展開する和菓子ブランド。

くず粉を使ったものをくずもちと言うことが多いのですが、江戸久寿餅は小麦でんぷんを使ったくずもち。
そのため、一般的なくずもちとの違いをわかりやすくするため、小麦でんぷんを使った東京下町のくずもち「久寿餅」としています。

実は、くず粉を使ったくずもちは関西が発祥。関東では、昔から、小麦粉を乳酸菌で発行させたものでつくっていました。
名前は同じなのに、まったく違うものなのです。

江戸久寿餅は、2年もの長い時間をかけて、小麦粉を天然発酵させます。発酵した小麦は、発酵食品特有の発酵臭や酸味があるので、何度も何度も水洗いをします。こうして、びっくりするような手間と時間をかけてつくらているのです。

江戸久寿餅は、関東版くずもちの老舗専門店なのです。

江戸久寿餅はどこで買える?

江戸久寿餅が買える、オンラインショップと店舗です。

江戸久寿餅のネットショップ

江戸久寿餅は、江戸久寿餅オンラインショップ(楽天)で購入できます。

⇒ 江戸久寿餅

江戸久寿餅の店舗一覧

江戸久寿餅の店舗一覧です。

工場直売(東京都江戸川区)
船堀駅 催事販売 ※毎週金曜日

そのほかにも不定期に催事場に出店をしています。

営業日、住所や電話番号などの詳細は、こちらからご覧ください。
⇒ 江戸久寿餅