お濃茶ラングドシャ「茶の菓」
京都といえば「和」のイメージですが、マールブランシェは京都クオリティをテーマにした、洋菓子スイーツブランドです。

マールブランシェといえば、宇治抹茶を使った「茶の菓」。そして、冷やして美味しい生チョコレートケーキのような「生茶の菓」。ギフトにもおススメのセット商品も充実しています。

京都みやげとしても有名で、京都限定や季節限定のスイーツもおススメです。

茶の菓

お濃茶ラングドシャ「茶の菓」
宇治茶を使ったお濃茶ラングドシャにホワイトチョコレートをサンド。山の茶葉をつかっています。

夏もの「茶の菓」

夏ものお濃茶ラングドシャ「茶の菓」
宇治茶にホワイトチョコレートを練り込んだ、夏だけのお濃茶ラングドシャです。川の茶葉をつかっています。

生茶の菓

お濃茶ラングドシャ「茶の菓」
宇治茶を使ったお濃茶ラングドシャにホワイトチョコレートをサンド

お茶を使ったスイーツ

アソートセット

マールブランシュについて

マールブランシュ(MALEBRANCHE)は、1982年京都・北山に創業した、京都のスイーツブランドです。

もともとは、昭和26(1951)年に京都・三条に開店した純喫茶がはじまりで、「京都クオリティ」をコンセプトに、上質な抹茶を使用したスイーツなど、京都ならではの洋菓子を展開しています。

土づくりからこだわってつくられた茶葉は、新芽のころになると日光をさえぎり、茶葉のうまみとコクを凝縮させます。そして、お茶をつむのは年に一度だけ。だからこそ、他にはない美味しいお茶ができるのです。

そのお茶を、それぞれのスイーツにあわせて独自に配合。繊細なお茶の香りと味をいかしながら、高い品質をたもちつづけているのです。

マールブランシュはどこで買える?

マールブランシュ(MALEBRANCHE)が買えるお店と、ネットショップです。

マールブランシュのネットショップ

大丸松坂屋オンラインショッピング、マールブランシュ(MALEBRANCHE)のサイトで購入できます。
⇒ 大丸松坂屋オンラインショッピング
⇒ マールブランシュ

マールブランシュの店舗一覧

マールブランシュ(MALEBRANCHE)の店舗リストです。(2020年現在)

マールブランシュ京都北山本店
マールブランシュ加加阿365祇園店
マールブランシュ京都駅前地下街ポルタ店
マールブランシュ清水坂店
マールブランシュ嵐山店
マールブランシュ工房直売店(京都東インターから車で3分)
京都駅近鉄名店街 みやこみち内マールブランシュカフェ
マールブランシュ八条口店
マールブランシュ京都タワーサンド店
マールブランシュポルタ店
マールブランシュJR京都駅新幹線構内アスティ京都店
マールブランシュジェイアール京都伊勢丹B1店
マールブランシュジェイアール京都伊勢丹6Fサロン店
マールブランシュ京都髙島屋店
マールブランシュ大丸京都店

店舗の詳細はこちらからご覧下さい。
⇒ マールブランシュ店舗一覧