ハウスオブフレーバズチーズケーキ
ハウス オブ フレーバーズ チーズケーキ

ハウス オブ フレーバーズのチーズケーキは、日本一高級なチーズケーキとして有名です。

濃厚なクリームチーズとさわやかなサワークリームの割合は、35年かけてやっと満足のいく配分になったのだとか。これだけでも、チーズケーキへのこだわりの強さが感じられます。
素材にとことんこだわって靴られたチーズケーキは、「日本一効果、されど、日本一美味」とも言わるほど。お値段は決して安くはないけれど、1度は食べてみたいチーズケーキです。

焼きあがてから少しずつ熟成が進むため、一番の食べごろは焼き上がりから1週間といわれています。
そのため店内で提供されるのは1ピースのケーキで、ホールケーキはテイクアウトのみとなっています。

ハウスオブフレーバズチーズケーキ
チーズケーキ(大) 15,000円(税込)【婦人画報】

ハウス オブ フレーバーズについて

ハウス オブ フレーバーズは、1994年創業の高級洋菓子店です。

鎌倉山にある、緑に囲まれたガラス張りの一軒家。カフェというよりは、まるで美術館のようなたたずまいです。店内は明るく開放的な雰囲気です。
そこで提供されるのは、材料にこだわり無添加で作れる洋菓子。焼菓子をメインに、伝統的な洋菓子に近代的なアレンジを加えたお菓子を提供しています。

そんなこだわりの焼菓子をつくるのは、ホルトハウス房子さん。
アメリカ人の旦那様と結婚され、海外生活を経験されます。その後、日本に戻り、ご自宅で料理教室をされながら、西洋料理を紹介する本を出されています。

チーズケーキのレシピが紹介されています。ご自宅でつくってみるのもおススメです。

ハウス オブ フレーバーズのスイーツはどこで買える?

ハウス オブ フレーバーズは、家庭画報、ハウス オブ フレーバーズのオンラインショップで買うことができます。
⇒ 婦人画報
⇒ ハウス オブ フレーバーズオンラインショップ

ハウス オブ フレーバーズのスイーツの店舗

ハウス オブ フレーバーズのお店は鎌倉山にあります。
お店の詳細は、こちらをご覧ください。
⇒ ハウス オブ フレーバーズ店舗詳細