トロイカ ベークドチーズケーキ5号
トロイカ自家製のチーズをつかったベークドチーズケーキ。
ケーキの表面はクッキー生地をつかい香ばしく、中はレアケーキのようなトロッとなめらかな食感の濃厚なチーズケーキです。

クリームチーズと自社製のカロリーの低いカッテージチーズをつかっているため、濃厚な味わいなのに、カロリーが抑えられているのも嬉しいポイントです。

トロイカついて

トロイカは岩手県にあるロシア料理のお店で、昭和48年に創業しました。

トロイカでは、安全で美味しいチーズをつくるために、平成9年11月に「トロイカチーズケーキ工房」を設立。オリジナルチーズの製造をスタート。この岩手県産の新鮮なチーズをつかったケーキがベークド・チーズケーキです。

昭和50年頃からデザートとしてチーズケーキをだしていました。当時から人気のデザートだったのですが、中には「硬い」というお客様もいたそうです。そこで、試行錯誤して改良を重ねてつくられたのが、オリジナル・ベークドチーズケーキです。

今では、全国的にも有名になったベークド・チーズケーキ。
お取り寄せスイーツとしてもとっても人気があります。冷凍と冷蔵タイプがありますので、自分ですぐ食べる場合には冷蔵を、ギフトとして送る場合には冷凍になど、シチュエーションでタイプを選べるのも、お客様のことを考えているからなのかもしれません。

トロイカのお取り寄せ

トロイカのお取り寄せができるネットショップと店舗の情報です。

トロイカのネットショップ

トロイカのベイクド・チーズケーキは、楽天やトロイカのオンラインショップでお取り寄せできます。
⇒ G-Call 食通の定番 お取り寄せ【楽天】
⇒ トロイカ【Yahoo!ショッピング】
⇒ トロイカオンラインショップ

トロイカの店舗一覧

トロイカのベイクド・チーズケーキが買えるお店の一覧です。※2022年現在
●岩手県
さくら野北上店(銘店コーナー内)
かわとく壱番館キューブII ※毎週水、土曜日
北星舘 盛岡駅ビル フェザン店
株式会社宮澤商店 花巻空港売店
●東京都
いわて銀河プラザ(銀座)

お店の住所や電話番号などの詳細はこちらからご覧下さい。
⇒ トロイカ店舗